脱毛して触りたくなるツルすべ肌に!

脱毛サロンの効果

私は体の毛が濃くて毛量も多く、夏になるといつも脱毛していなかったことを後悔してシェーバーで毎日剃っていました。たまたま脱毛サロンで格安キャンペーンを実施していたので、思い切って腕・脇・背中・足の脱毛コースに通い始めました。サロンでの脱毛はほとんど痛みもなく、毎回30分以内に終わっていました。サロンのスタッフの対応も丁寧で、気持ちよく施術を受けられました。

脱毛後の肌

脱毛後の肌は、脱毛する前に比べて毛穴が小さくなり、毛も細く薄くなってきているので効果を実感しています。次の毛が生えてくるまでの期間もかなり長くなってきました。

脱毛して良かったこと

以前は、体の毛をシェーバーで剃っていたので、肌が乾燥したり荒れたりすることが多かったのですが、脱毛サロンで脱毛後は肌が荒れることもなく、毛穴が小さくなり、毛がなくなった分むしろ肌がきめ細かくきれいになったように感じます。

背中は自分でなかなか剃ったりすることが難しく、背中が開いた服や水着を着ようと思わなかったのですが、脱毛後は気にせず好きな服を着られるようになりました。毎回自己処理にかかっていた時間や手間を考えると脱毛して本当に良かったと思っています。一番良かったことは、毛がなくなり綺麗な肌になって、自分に自信を持っておしゃれを楽しめるようになったことです。

脱毛するなら産前?産後?

ムダ毛が気になり始めたころ

年頃の女の子になってくると腕や指、すねの毛が気になったりしますよね。私は中学1年で気になりました。そして家にあった剃刀で腕の毛をスーッとなぞってみたらみるみる毛がなくなっていくのを面白く感じてしまいました。この時が間違っていたかと今は思います。だってもともと毛は濃くないほうだったのに。その後生えてきては剃るをくりかえし、高校大学と進み大学生になったときに脱毛サロンも経験しました。脇とひざ下をやってもらい、3回通ったくらいで面倒になり、当時の脱毛はまだ出始めなこともあり、高価で通うのをやめてしまいました。ひざ下は何年経っても気になるほどは生えてきませんが、脇は再び生え始めました。次は全身永久脱毛しようと思っていました。

永久脱毛するなら産後?先輩のアドバイス

社会人になってからも、夏場は腕の毛も生えて来たら処理。長袖で隠れる冬場は生やしっぱなし。という具合。早く永久脱毛したいなーと思っていた時に学生時代の先輩と会いました。つるつるな先輩の肌を見て、「永久脱毛ですか?いいなーやりたい!」と言ったら、「子供を産む予定があるなら、産み終わってからしなよ」と言われました。なぜかと尋ねたら、妊娠すると、体毛がすべて濃くなって、永久脱毛していても生えてくることがあるんだそう。なので出産がすべて終わってから脱毛しないと無駄なことになるから。と教えられた私は、「そうしよう。出産が終わってから脱毛しよう」と決めました。

PR=フレアクレフで脱毛のあとの痛んだ肌をスキンケアしませんか?

出産してみて

幸せなことに妊娠することができ、その間の毛の濃くなっていくことにとても驚きました。妊娠中は驚くほどおっぱい回り、おなかをはじめ、体の毛が濃くなりました。出産後4カ月ほどで元の濃さにもどりました。あ、先輩の言う通りだったなと思う反面、やっぱり、腕と足ぐらいは妊娠前に脱毛しておいてもよかったのではないかと思いました。なぜなら、やっぱりいつまでたっても気になるから。毛のないツルツルな肌がほしいから。なので私は、脱毛したい!!と思ったときに脱毛しておくことをお勧めします。やっぱり毛のないツルツルな肌は周りの人が見ても男性がみても気持ちいいものだと思いますので!